DIARY

コメントはまだありません

何て言えば

いいのかしら。
昨日、廻るお寿司を食べました。
抹茶アイス軍艦。160円。

一応チェックしましたが、サビ抜き。
やはり、形的にはお寿司なのでスタンダードにお醤油付けて頂きました。

いや、食べれなくは、無い、かも。
というか、基本何でも食べれるのですが、これはこれは不思議食感。のりはパリパリ、甘じょっぱくて、酢飯の味がする。そして後味に抹茶。
シャリはほのかに温かいけど、ネタが冷たい。アイスだからね。

このお寿司のジャンルはデザートでいいのかな。
ちなみに姉妹品でバニラアイス軍艦ってのもありました。

美味しい美味しくないで分けるなら、後者です。

続きを読む

DIARY

コメントはまだありません

イチゴジャム

炊いてます!

紅あやねのジャムです。
中心まで赤みがあるこのイチゴ、綺麗な紅色のコンフィチュールが炊けました。

甘さもしっかりあるので、レモンも普段より効かせて甘酸っぱい仕様に。
140g入りで600円です。

続きを読む

DIARY

コメントはまだありません

のしクッキー

先日、アイシングでのしクッキーの注文を頂きました。
出産の内祝いです。

シンプルなのが可愛いなぁと自画自賛。
ついでに私の分も作ってみました、内祝いでも何でもないですが。

それにしても、連日の地震の報道を食い入る様に見る毎日です。。
メディアで間接的に見ても胸が苦しくなるようなとんでもない光景なのに、被災された皆さんは現地でもっともっと大変な生活をされている事を思うと、今ここにいて何も出来ないことが悔しいですね。

一日も早く普段の生活に戻れますように。。
何らかの形で復興に向けたお手伝いをしたいと思っています。

続きを読む

DIARY

1件のコメント

NIGANIGA抹茶パフェ

にがにが抹茶のジュレが餡と生クリームと混ざって美味しかった、抹茶パフェ。白玉ももっちもち。
バイトに来てくれていた母のおやつ休憩に。

お抹茶は母から貰った(というか、ルパンした)もので、小山園の金輪。
お正月用のいいお抹茶だったらしく。。。
価値が分からないって怖いですね。
ホント、爽やかなにがにが感でペロリと頂きました〜。

続きを読む

DIARY

コメントはまだありません

寒いから


今日はサンディーさんとオーシャン先生と鍋を囲みます。

そろそろ暖かくなって鍋の時期も終わるので、その前に鍋納め。
サンディーさんが言うところの”なべおさみ”です。
仕事中の空き時間に夜ご飯の支度をちょこちょこ。
今夜は鶏団子鍋、おさみ、です。
で、鍋に投入しやすい?様にポッシェに入れて帰ります。便利。
しかし、大量〜。

続きを読む