DIARY

コメントはまだありません

食べ歩き、その3

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

こちらも、ずっとずっと行きたかったブランシュリーにて。

パイの様に軽い口触りのクロワッサンとは違いザックザクの歯ごたえに滲み出る上質のバターと小麦の風味。

正直、パンよりご飯派の私ですが、時々食べるなら、やはり美味しいパンがいい。
そして、これは本当に本当に美味しかった!

それにしても、こちらのお店のシェフが色んな意味で(良い方向に!)凄くて!
また、絶対行きたいお店です。

続きを読む

DIARY

コメントはまだありません

食べ歩き、その2

rot:r
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

行きたかったローズベーカリーでランチ。お菓子はテイクアウトで。

キャロットケーキはしっとりでほのかにスパイスが香り、フロスティングのクリームチーズも甘ったるくなく。大きさの割にはぺろっと食べてしまいました。

15年も前、英語の家庭教師のマーティンが作ってくれたキャロットケーキが本当に美味しくって衝撃的だったのを想い出しました。

決めては人参のすりおろし方とたっぷり入れること、かしら。。
おろし金じゃなくて、グレーターで大きめにすりおろすと、焼き上がりのケーキの食感もフワフワなだけじゃない、しっかりした感じで、好きですねー。

続きを読む

DIARY

コメントはまだありません

食べ歩き、秋。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

無更新が続いておりました。
2ヶ月ちょいも。
時が経つのは早いですね。今年の夏は例年になく、早く去って行きました〜特に何もしてないのにぃ〜。

覗きに来て頂いた方、ごめんなさい。
今日からまた、更新、頑張ります。。

‘・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

えー、で、
結婚式に出席する為、大きな都に出て来たので、食べたかった物を食べて充電します。

まずは、
ウーピーパイ!

日本語に直訳すると、「うっひゃーパイ」もしくは「うひょーパイ」
そんな驚きと喜びの声が出ちゃう様なアメリカンスイーツです。
私がアメリカに居た頃には無かったなぁ。

直径7〜8cmの密度の高い、でもパサつかないココア生地に軽めのバタークリームが挟んである、クラシックなタイプをカフェラテと一緒。
大きかったので、「これは、半分はお持ち帰りだナァ。」なんて思ってたのに、気付いたら完食してました。む、無意識!

アメリカンスイーツらしく、難しい感じではない感じ(!)が好きです。
色んな味があるので、他のフレーバーにも挑戦しなきゃね。
工房でも作ってみようかな。。

今回の旅、プラス3kgは確実の予感。
溜め込んで帰ります〜!105☆

続きを読む